KOZOU・ClimbOne279STYLE 波・雪・自遊な生活

    旅人で自遊人な279 愛犬アンディと自遊に生きる暮らしを書き綴る旅人自遊BLOGです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉BBQ

鎌倉にBBQに来ています(^O^)
いい天気にいい仲間最高です。

深山の肉は美味い美味い。

逆光の方がいい男達
  1. 2010/07/24(土) 16:43:44|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬八方バックカントリーへ。

R0012310.jpg
279はゲレンデでスノーボードするのはあまり好きでは有りません。
人が多いし何か好きになれません。
こんなかっこして、自分の足で山に登り滑り降りるスノーボードが大好きです。
今テレマークをやっていますがテレマークで同じ事をする事が今の目標です。

今年、KOZOU達を連れてゲレンデを滑っているのも仲間でバックカントリーをしたいからです。
R0012314.jpg
雲の上の世界です。
多分、この景色を見ながら滑れるのも大好きな理由でしょう。
山登りと滑りの両方を楽しめるのも理由でしょう。
まあ、好きなんです。
R0012320.jpg
こんな大好きなバックカントリーを楽しめるのもガイドさんの存在が大きいです。
僕は単独ではあまり登る事をしません。
熟知してないからです。
今回、白馬でガイドしてくれた中野さん。
彼と一緒に滑るのは12、3年前の水上以来です。その時も雪が多くて大会無視してパウダー滑ってたかな?
中野さんのおかげでコンディションも良くない今回の白馬。
でも、1本良いの頂きました。
R0012317.jpg
さすが中野隊長。

僕が楽しく滑れるのも白馬の中野さん、八甲田の相馬さん、ニセコの西田さんと頼れる雪の達人達がいるからです。

僕もKOZOUメンバーに素敵な想いをしてもらえる様もっともっと滑って色んな事紹介して行きます。

なんせ、面白い事を皆で共有するのがKOZOU。
終わりはないエンドレスKOZOU頑張ります。

もちろん、雪だけじゃなくて波乗りもね。
雪シーズンも後わずかなのでとりあえず雪を満喫します。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/16(火) 00:20:25|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会は大盛況。登山は快晴。

展示会は大盛況でありがとうございました。
腕を上げた画伯の絵はBASEに飾っております。
是非、お越し下さい。

さて、登山です。
展示会前はKOZOUは元気に山登りです。冬に備えて筋力アップ。
IMG_1919_20091105004650.jpg
初登山です。サントスは限界にチャレンジ。
IMG_1918.jpg
大島が綺麗に見えてます。
景色に感動しているサントス。皆において行かれるペースでちょっと迷惑をかけました。
と言う事で恒例サントスいじめ。
IMG_1922.jpg
最高の1日でした。



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/05(木) 00:52:08|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は山です。大楠山へ

本日、山登りKOZOUに集合したのはキャプテン、のり君、画伯、24だとアンディ
と279。
5人と一匹は大楠山へ。
IMG_1742.jpg
前田川の木道は通行止めです。
冬に向けた足腰の強化も目的にする山登り。
かなりのハイペースで登って行きます。
画伯にはチョッッときつかったかな?ごめんなして。
IMG_1748.jpg
1時間くらいで頂上へ。
天気がいいので気持ちがいい。
IMG_1750.jpg
朝から作った弁当がうまいです。
おにぎり、卵焼き、ウインナー、キュウリでした。
IMG_1751.jpg
IMG_1754.jpg
むさぼるKOZOU達。

帰りは芦名方面へ。
僕たちはトレールラン。
IMG_1759.jpg
いい景色です。
IMG_1762.jpg
アンディも頑張って走ってます。
迷惑なのかも。
IMG_1761.jpg
トレールランチームは良いペースです。
頑張れ画伯。24だがサポートです。
IMG_1765_20091011210019.jpg
良いトレーニングでした。
結構、起伏も有るし自然も気持ちいいし、秋は実りも良いし。
清々しいです。
全行程10キロくらいかな。
ちょうどいいトレーニングにまた行きたくなりました。

明日はちょっと面白い所に行ってきます。
お楽しみに。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/11(日) 21:09:25|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り糸をたれてイカと対決?

昨夜、秋谷の宿泊のウインドサーファーはざま君と一緒に朝早く真鶴へ。
目的はイカ。
おいしい刺身を食べる為に頑張ってみました。
先に釣果イカ5匹、イワシ多数。以上。
当然写真は恥ずかしくてナッシングです。
IMG_0560.jpg
日産の2台のエンジンが僕らの支えです。
実はバッテリーが上がっていて大変でした。
IMG_0542.jpg
ここに座って運転です。
気分は石原裕次郎。古いかな?
じゃあ、加山雄三で。
IMG_0556_20090522014514.jpg
イカはこいつでたぶらかします。
IMG_0558.jpg
少々、お疲れ気味です。イカが最後に1匹来てホットって感じのユタくんです。
IMG_0553.jpg
背中を真っ赤にしながらオーバーアクションの硲君です。
この顔酒飲んでる訳ではございません。

僕は今日は1匹。
船頭を今日はやってました。
船で海の上にいるのも良いもんですが沖でスタンドアップするのも良いかも?
今度持って行くぞ。キャプテン。

今日は風が結構吹いて来てました。
週末は期待できそうかな?
では

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/22(金) 01:51:26|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウンテンバイクKOZOU.また一人増殖だ。

今日は自転車小憎の日曜日。
朝は何か寒くてフリースがいる天気でしたが、昼前には絶好の天気。
今回は2名のKOZOUが参加してくれました。
IMG_0010_20090412204633.jpg
準備万端、キャノンデールのバイクをタイヤ入れ替え準備ばっちり。
パタゴニアのウエアーに身をまとい走りやって感じです。
IMG_0009.jpg
ムエタイ選手。のりだー。
今回は初参加。今年から波乗りを始めるムエタイ選手。
いきなり、明日山行くけど行く?って感じで出陣。
昨日、二人で波乗りや車の話しながら逗子で飯食っていたときにいきなりなんで
びっくりしてましたが、さすがムエタイ選手。鍛えた筋肉は伊達ではなく
頑張ってました。

そんな二人と葉山の山へ。
IMG_0001.jpg
山道を歩いて登り林道を滑走。
ここで登山道にチャレンジした279。
すげー下り。スキーかスノーボードなら平気やのにトライした結果。
自転車が数十メートル吹っ飛び、本人は大回転のクラッシュ。
IMG_0012_20090412204639.jpg
足と手に擦り傷打撲全治?
この後、街乗りに出掛けたので問題なさそうですが、なんか痛いです。
RIMG0299.jpg
下山後は浮かない表情ですが、あの登山道の制覇に燃えてます。
RIMG0300.jpg

クライムワンTシャツも快適でしたが、肩は土だらけでした。
洗濯しよう。

さて、体も痛いし、疲れたし寝ます。
では、






テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/12(日) 20:43:52|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪、信州。軽く3キロ。shopzoo.

今朝から大雪です。
東京はどうでしょうか?どれくらい大雪かって?
車に10センチくらいの雪が積もっていた。気温はマイナス3.5度。
IMG_0271_20090109143905.jpg
新しいスタドレスは快調でいい感じ。
雪を踏みしめる音がみしみしと快調に山を登って行きます。
向かっている先は富士見パノラマ。
昨日から降り続いた雪できっとパウダーがあるだろうと山にあがる。

山に到着。今日はバートンのフィッシュを使う。
柔らかい雪にはいいだろうと。
IMG_0294.jpg
結構雪が降っている。
ゴンドラでいっきに山頂へ。まだ、雪は吹雪まではいかないが雪雪雪。
3キロのコースを一気にゴンドラ乗り場まで。
しかし、やはり43歳ダウン。ちょっと休んで下まで。
コース脇には柔らかい雪が残りいい感じ。
もう1本、ゴンドラで登ったがその1本でフィニッシュ。
IMG_0299.jpg
富士見パノラマで見つけた素敵なワーゲンのクレープ屋。
いい感じやね。こんな珈琲ショップカー作りたいな。

IMG_0301.jpg
今はzooで打ち合わせ。
車と波乗り。
懇切丁寧に面倒見てくれるいいお店です。
こんなお店が家の側にあると安心できて楽しくなりますね。
諏訪にお越しの際は是非です。
ホームページはリンクから行けます。
zoo はクライムワンがネットで展開するサーフショップの地上店です。
宜しくです。

明日も信州です。
波どうかな?この低気圧であがってるかな?結構心配です。





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/09(金) 14:38:38|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

環境会計の研究会が開かれます。

たまには自然で遊ぶ皆さん勉強してみませんか?
環境の破壊状態をどのように再生しないと行けないのか。
数字でないとわかりにくいでしょ。
って訳で興味ある方は是非です。
279もスケジュール調整中です。




~生物多様性の視点からの環境再生と新しい環境会計(kikyo)~
「環境会計研究会」in丸の内

・日 時:2008年9月25日(木) 9:50~16:50(会場:9:30)
・参加費:8,000円(学生は4,000円)
・対 象:地方自治体議員及び首長とその候補者、企業のCSR担当者、
環境NGO、研究者、公認会計士、公務員など
・定 員:60名(申し込み先着順)
 ※昼食は各自でご用意ください。会場への食事・飲物などの持ち込みも可能です。
  建物地階にはコンビニエンスストアや飲食店が沢山あります。
  
・交流会:17:15~19:15(希望者のみ) 
・参加費:4,000円
    ※会場地階のお店にて開催します。当日の昼休みまでにお申し込み下さい。
※研究会及び懇親会の参加費は、当日受付にてお支払い下さい。

・主催:公会計研究所 http://homepage.mac.com/catallaxy/Personal37.html
    人と自然の研究所 http://www.bio-inste.com/
    千葉商科大学会計専門職大学院 http://www.cuc.ac.jp/accounting/index.html
・事務局:JTR 日本税制改革協議会 http://www.jtr.gr.jp/


・会場:Galleria商.Tokyo(千葉商科大学 丸の内サテライト)
    東京都千代田区丸の内3‐1‐1 国際ビル1階 (日比谷濠側入り口)
    ・JR「有楽町駅」より徒歩2分
    ・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」直結(D1出口)  
    ・地下鉄三田線「日比谷駅」直結(B4出口)

お問合わせ:JTR 日本税制改革協議会
      〒107-0052 東京都港区赤坂1-3-15 第2中田ビル7階
    TEL:03-5545-7280 FAX:03-5545-0931
     e-mail:Info@jtr.gr.jp URL:www.jtr.gr.jp


環境というがけがえのない財産は、私たちの世代で損うことのないよう、次世代を担う子どもたちにしっかり継承していかなければなりません。近年では多くの企業が、環境会計報告書を作成し、環境に与える悪い影響を最小限にするよう努力していることを伝えてきました。多くの消費者の需要に応えなければならない企業の環境への影響は、無視できない大きさになっているからです。一方で環境再生を黙々と続けている人達もいます。
企業が環境に与える影響を悪い影響からニュートラルへそして良い影響へ転換することが求められています。多種多様な能力と技術を持つ人が市場に参加することで「市場は活性化」します。市場は良い品物と悪い品物を峻別するからです。
「子供にツケをまわさない」ためには、環境に悪い影響を与えている企業と、環境再生にいそしむ人々のより強い協働が必要になります。「環境への影響の評価」の指標が明らかになることで次のステップは見えてきます。
そこで今までにない視点で、環境再生の現場の実体験を通して「生物多様性の視点からの環境再生と新しい環境会計」の講座を開催いたします。
 企業担当者、研究者や地方自治体関係者はもちろん、環境NGO、市民や議員の皆さまにも幅広くご参加いただき、「子供にツケをまわさない」ために“一緒にはじめる場”としたいと願っています。どうぞお気軽にご参加下さい。


スケジュール
■2008年9月25日(木)

・開場                        9:30
・千葉商科大学大学院のご紹介             9:50~10:05    
・『環境再生の誤解と真実』 野口 理佐子       10:05~10:45
・『RICOHの取り組む環境経営と生態系保全』 岸 和幸 10:55~12:25
・昼食(各自でご用意ください             12:25~13:30 
・『生き物に聞く環境会計』 吉田 寛 13:30~15:00
・『環境税をどう考えるか』 内山 優 15:10~15:40
・『生物多様性と環境再生』 野口 理佐子 15:50~16:50
・懇親会(希望者のみ)                17:15~19:15


講師の紹介
■吉田 寛 ・千葉商科大学大学院教授  ・公認会計士 ・公会計研究所 代表  ・自由経済研究所 代表 ・博士(政策研究)
著書:『住民のための自治体バランスシート(学陽書房)』           
   『公会計の理論(東洋経済新社)』※第32回公認会計士協会学術賞受賞
   『「生き物」に聞く環境評価』(ビォシティNo.35 2006)

■野口 理佐子 ・人と自然の研究所 (有)カルティベイトカンパニー 代表取締役 
・財団法人 C.W.ニコル アファンの森財団 理事
・特定非営利活動法人信州ツキノワグマ研究会 理事
・アフリカと神戸俊平友の会理事
・麻布大学 生命・環境科学部 環境学科 非常勤講師
寄稿:『地球からのメッセージ』地球の未来と環境問題を考える
「エバーブルー( No.5~No.17) 連載」ほか


■岸 和幸 ・株式会社リコー 社会環境本部 環境コミュニケーション推進室 (環境社会貢献担当)
「健全な自然生態系が維持されなければ健全な企業経営も成り立たない」と経営方針に明確に打ち出している株式会社リコー。地球市民として、自らの責任において地球環境保全に取り組み、持続可能な社会づくりに貢献している我が国で最も先進的な環境経営のリーディングカンパニーです。
2001年よりリコーで環境社会貢献を担当している岸氏は、生態系保全の実践のために日本国内はもとより、世界各国を動き回るキーパーソン。
・2級ビオトープ計画管理士


■内山 優 ・JTR 日本税制改革協議会 設立者・会長
・米国ヘリテイジ財団が発行する『PolicyExperts 2005/2006』に掲載される唯一の日本人
・『2007/Templeton Freedom Awards』日本初の受賞者
著書:『Taming Leviathan~Waging the War of Ideas Around the World(iea 出版)共著』


※詳細のご案内は以下のURLよりpdfファイルをダウンロードしてください。
http://www.jtr.gr.jp/upload/0808_kankyo_kaikei.pdf



ネット上からの申し込みは以下の内容を明記の上メールにて
e-mail:Info@jtr.gr.jp


1/お名前                       
2/ご住所 (〒          )                   
3/TEL                                  
4/FAX                                  
5/E-mail                                 
6/職 業(※差し支えなければご記入下さい)   
  1/(      )議員、2/(      )知事・市町村長、
  3/(      )議員候補、4/(      )知事・市町村長候補
  5/会社経営者や会社員、6/環境NGO、7/研究者(      )
  8/ 公認会計士、9/ 公務員、10/学生(      )
  11/その他(         

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/02(火) 00:20:54|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やられた雪に・・・・10時間のドライブ

今日の首都圏は雪の影響で大変やね。
転んでいる人が一杯で雪に弱い東京って感じでした。

金曜日出張で諏訪に
08020401.jpg

諏訪湖は完全に凍っている。少し歩いて見たが湖上は大丈夫。
翌日NEWSで見たが御神渡りという、氷のせり上がりができたそうだ。
これは神様がくるときにできる道らしい。
この日は昼も氷点下。

そして週末は山に言ってました。
日曜日は朝からドカ雪で車は雪だるま。
08020402.jpg

すごい雪で昼食食ってる間に車は雪だるまになってしまう。
今回もお気に入りのグラビティワークスでイタリアンを満喫。
08020403.jpg

これが先週にも話したログハウスの中にあるクライミングウォール。
外は寒い雪だけど室内でクライミングトレーニングできそうやね。
いいなあ。マンションにも設置できないかな。
08020404.jpg

この大雪にはこんなかんじきがいいかな。
昔はこんなスノーシューで雪道を歩いていたんだろう。
08020405.jpg

レッドチリや色んなハーブなどが天然で自家栽培でオーガニックに造られている。
08020406.jpg

オリーブオイルやビネガー、ハーブティなんかもあって販売している。
実は料理も自然の塩気でテーブルにおかれたハーブソルトなんかで自分なりに味を調整して食べるらしいが僕は自然の塩気で充分だった。ちなみに高血圧の為。
08020407.jpg

本日のデザートはアップルパイ。
スイーツ大好きな僕の評価は3星。
煮込んだアップルではなくサックと上げた感じのりんごがすっぱくてアイスクリームと絶妙のマッチング。
ここへは食事だけしにいく価値あり。

白馬を満腹で後にしたのが2時。
ここからがつらくて長い雪道運転。
08020408.jpg

帰り御殿場に着いたのは22時。
茅ヶ崎22時45分。
所要時間白馬アルプスホテル12時頃なので食事して・・・・・・・・・・・で10時間。
この間のコメントはご想像に。
あー疲れた。

でも雪は良かったです。
今週は千葉へ波乗り行くぞ・・・・・・
暖かくなれ・・・・・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/04(月) 12:51:09|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構いい雪だった

週末は久しぶりに山に行ってきました。
08012701

雪はたっぷりの白馬です。
色々書きたい事が一杯ですがあまりに眠いので詳しくは明日。
山ではnet環境がなくて更新できなくてごめんなさい。
では、明日。おやすみなさい。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/27(日) 23:02:12|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tad279

Author:tad279
CLIMBONE のオーナー
湘南 茅ヶ崎から葉山へ移住。
旅を通して自然の中で遊ぶ自遊人

千葉公平を師とし
303SURFBOARDをこよなく愛し、
日々の生活を波乗りを中心とした
ライフスタイルを送る。
都会と海の往復の中で仕事とライフ
スタイルの確立・共存をテーマとし
個の確立を目指している。
子供にツケをまわさない。活動を支援し自然環境保全を推進している。


子供のときの笑顔で遊ぶをテーマに
KOZOUという遊びの提案中です。
自転車、波乗り、スタンドアップ、雪山
遊ぶ為のアウトドアライフツアーを展開しています。

KOZOUBASEという、昔の家屋を改造した
CLUBHOUSEに住みかえ、旅人状態の生活
を送っています。

旅で日常で撮る写真はブログで公開中。
家具製作ではBASEの家具は全部手作りと
使いやすさと感性を大事にしています。

書の心を学ぶべく書道は????

今年はバリにOPENするホテル事業でバリが増えそうです。
増やしているとの声も聞かれますが。

是非、 KOZOUBASEにお越し下さい。
279STYLEがお解りいただけると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

