KOZOU・ClimbOne279STYLE 波・雪・自遊な生活

    旅人で自遊人な279 愛犬アンディと自遊に生きる暮らしを書き綴る旅人自遊BLOGです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大漁万歳・GETカレイ

IMG_1385.jpg

まず、今日は先に釣果報告です。大漁旗を掲げていいでしょう。
これが今日の釣果です30センチから50センチくらいのイシガレイとマコガレイが70尾オーバーでした。5名での釣果です。
IMG_1360.jpg

朝3時起床。ANDYの散歩と食事を済ませ赤坂の事務所へ
将軍のキャンパーに乗りいざ鹿島へGO。前回は欠航のためリベンジのカレイ釣りへ6時半港に到着朝焼けも綺麗で釣果を予想させる。
風もないし最高のコンデション。今回お世話になるのは大春丸、旦那さんと奥様が感じよくて素敵な感じいい夫婦。
7時出港
IMG_1369.jpg

約20分くらいのクルーズで漁場に到着。
少し顔につんとくる寒さが心地いい。
竿をおろし釣りがスタート、皆調子よく連れ出している。BUT
I cant get fish あせる。あせる。あせる。
鹿島でのカレイの釣り方はどんどん釣りといって1,8mくらいの船竿に上に錘をつけた2本張りの仕掛け。餌はイソメ。水深30m位の所に
そこまで仕掛けを落とし錘をどんどんどんと2,3回スーと上げてあたりを探る。コンときたらあわせて魚を乗せる釣り方。
かなりの時間が過ぎた頃やっとゲット。ここからはまあまあの間隔で釣りましたが9匹のゲットに終わりました。当然この船のブービーメーカー諏訪の鯉つりで磨いた腕も錆さびでした。しゅん。

IMG_1378.jpg


12時帰港大春丸さんでおうどんを頂き東京へ
ここからは頭の使いよう。銀座へ行って料理屋に5匹のカレイと交換に
刺身におろして貰いすし屋に行って5匹と交換で太巻きをGET
まるで平成版の物々交換で今夜の食卓をにぎあわせてます。

大春丸さんありがとうございました。釣行のメンバーにも恵まれ最高の
釣行ができました。良ければ皆さんもいかがですか。


スポンサーサイト
  1. 2007/03/15(木) 19:41:41|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<快適キャンパー・雪降る東京 | ホーム | 快晴・花粉全開・耳がOUT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://climbone279.blog95.fc2.com/tb.php/16-7b51a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tad279

Author:tad279
CLIMBONE のオーナー
湘南 茅ヶ崎から葉山へ移住。
旅を通して自然の中で遊ぶ自遊人

千葉公平を師とし
303SURFBOARDをこよなく愛し、
日々の生活を波乗りを中心とした
ライフスタイルを送る。
都会と海の往復の中で仕事とライフ
スタイルの確立・共存をテーマとし
個の確立を目指している。
子供にツケをまわさない。活動を支援し自然環境保全を推進している。


子供のときの笑顔で遊ぶをテーマに
KOZOUという遊びの提案中です。
自転車、波乗り、スタンドアップ、雪山
遊ぶ為のアウトドアライフツアーを展開しています。

KOZOUBASEという、昔の家屋を改造した
CLUBHOUSEに住みかえ、旅人状態の生活
を送っています。

旅で日常で撮る写真はブログで公開中。
家具製作ではBASEの家具は全部手作りと
使いやすさと感性を大事にしています。

書の心を学ぶべく書道は????

今年はバリにOPENするホテル事業でバリが増えそうです。
増やしているとの声も聞かれますが。

是非、 KOZOUBASEにお越し下さい。
279STYLEがお解りいただけると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。