KOZOU・ClimbOne279STYLE 波・雪・自遊な生活

    旅人で自遊人な279 愛犬アンディと自遊に生きる暮らしを書き綴る旅人自遊BLOGです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ寒いから夏感じて

今日も寒い後2日位で春らしくなるらしい。
今日は来るまで大久保に行くので千駄ヶ谷から歩いて赤坂へ約50分
結構疲れた。寒い日が続いているので今日は正月のスリランカの話にして太陽を思い出そうかな。
IMG_0943.jpg

東京からスリランカ航空に乗りモルジブ経由で約12時間、体はくたくた状態で首都コロンボの空港に到着する。そこから3時間、車に揺られて朝3時半。スリランカのサーフタウンヒッカドゥアに到着する。
7年位前になるのだろうか。SOSで知り合ったハルちゃんが世界波乗り旅行から帰ってきてスリランカでSURFSHOPを始めたその名はAFRAME。ヒッカドゥアのメインポイントに立つAFRAMEWAVEから店の名前が決まった様に記憶している。彼は現地でマンボーと知り合い
二人でAFRAMEを立ち上げていった。まだ日本人がまばらで今のように旅のPOINTとして有名でなかったスリランカ。始めて言ったときは空港でサーフボード持ったのは僕だけだった。そのとき西井さんとかも来ていてヤーラのサファリに行ったことを覚えている。
IMG_0967.jpg

それから何度か通うようになったスリランカ。今では確立されたサーフタウンで日本人も安心してこれるところになっている。スリランカがこんなに日本人が気軽にこれるようになったのもハルちゃんの功績だと思う。彼はすごいパワーで頑張っていたし夢を持っていた。よく部屋がないときAFRAMEのお店でハルちゃんとマット引いて寝たもんだった。今は建設中に怪我しちゃって日本にいるけど大変だった。その時の
何日か後にスリランカに行ったときは彼と波乗りできず彼は帰国して行った。

IMG_0984.jpg

そんな歴史と思いの詰まったSURFAREAのスリランカ。波は結構乗りやすく大きくなるとチューブもある。ヒッカドゥアを離れ下に下りていくと
ミリッサ・カバラナ・プランテーションなどいいポイントたくさんある。短い普段使っている板でいけると思う。
僕の場合今回6.2oldstar・5.9fishcake・Bayqeen・6.6travelerを持っていったが6.6travelerは一度も使用しなかった。

夏はヒカドゥアの反対側アルガンベイがメインになる。
今年は是非行きたいもんだ。皆さんレギュラーフッターの皆さんレギュラー天国アルガンベイに行ってみませんか。

PS:GWはBALIに行く予定ですがAIRが取れていません。ウアーン(泣き)
トランクスで波乗りしたぞー・・・・・・

スポンサーサイト
  1. 2007/03/19(月) 11:47:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<春が帰ってきた。♪音楽も春♪ | ホーム | 2007初虎快勝・祝優勝? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://climbone279.blog95.fc2.com/tb.php/20-552e466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tad279

Author:tad279
CLIMBONE のオーナー
湘南 茅ヶ崎から葉山へ移住。
旅を通して自然の中で遊ぶ自遊人

千葉公平を師とし
303SURFBOARDをこよなく愛し、
日々の生活を波乗りを中心とした
ライフスタイルを送る。
都会と海の往復の中で仕事とライフ
スタイルの確立・共存をテーマとし
個の確立を目指している。
子供にツケをまわさない。活動を支援し自然環境保全を推進している。


子供のときの笑顔で遊ぶをテーマに
KOZOUという遊びの提案中です。
自転車、波乗り、スタンドアップ、雪山
遊ぶ為のアウトドアライフツアーを展開しています。

KOZOUBASEという、昔の家屋を改造した
CLUBHOUSEに住みかえ、旅人状態の生活
を送っています。

旅で日常で撮る写真はブログで公開中。
家具製作ではBASEの家具は全部手作りと
使いやすさと感性を大事にしています。

書の心を学ぶべく書道は????

今年はバリにOPENするホテル事業でバリが増えそうです。
増やしているとの声も聞かれますが。

是非、 KOZOUBASEにお越し下さい。
279STYLEがお解りいただけると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。