FC2ブログ

KOZOU・ClimbOne279STYLE 波・雪・自遊な生活

    旅人で自遊人な279 愛犬アンディと自遊に生きる暮らしを書き綴る旅人自遊BLOGです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初海はスタンドアップから

今年の初めての海行きはスタンドアップパドルからスタートです。
昼前秋谷のクラブハウスで着替えを済ませ久留和海岸へ
IMG_0226.jpg
これから初海へ出発です。
ドライスーツは洋服着たまま着れるので便利です。
富士山がめっちゃくちゃ綺麗です。
新年にふさわしいです。
IMG_0233_20090103010726.jpg
長野組のアッツとワタ君もトライ。
IMG_0239.jpg
時間を忘れれ真剣にやっていたアッツ。
IMG_0243.jpg
最後にはすいすいとクルーズしてました。
スタンドアップにはまったみたいです。
さすが、サーファー呑み込みは早いですね。

今から頑張って練習しとけば春からはヒーローです。
是非皆さんも秋谷へどうぞ。

今夜は画伯とおせちをつついてます。
では、





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/03(土) 01:11:21|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAKIスライドショー。そして納会。

何とか残った腰波があった由比ケ浜、鎌倉。
朝起きて、ロングボードを持ち出して由比ケ浜へ。
久しぶりに乗るロングボード。
優雅にシングルフィンでクルーズ。このサイズの波なら頭を濡らす事もないし、
ゆったり快適に楽しめました。
たまにロングに乗るのもいいもんです。
そして海水は疲れをとって清々しい気持ちにさせてくれます。

波乗りの後はランチにUMICAFEへ。
久しぶりにドリアを頂き満足。
一平さんと話してると今日、銀座のアップルでナキさんのスライドショウが
在る事を思い出した。
早速、T5をかっ飛ばして銀座へ。
IMG_0199.jpg
ナキさん。いつも楽しくブログを読ませて頂いてるプロサーファー、カメラマン。
カウアイ在住。ナキサーフというネットでのサーフショップを展開されている。
毎日更新されるブログには共感を得て、僕も毎日更新を目指している。
年齢が同じである事も応援できる材料かもね。
頑張ってるよ1965。
IMG_0196_20081228030816.jpg
立ち見で一杯だった会場。
人が多くて結構暑かったが内容はもちろんhotでした。
IMG_0198.jpg
海の中で撮る写真には自分にはできない事なので凄さを感じます。
そして彼の行動力も感心します。
負けとられんな。
IMG_0207.jpg
スライドショーであった山の写真。
今日、新しいウエアーも到着。雪は山でドカ降り。準備万端です。

銀座を後にして大久保のオフィスへ。
今日は掃除と納会らしくアンディと参加。
IMG_0213.jpg
うちのお姫様はお酒に目がないので、(目はパッチリしてます。)
実は会社に約2名。細い???????
そんなことはどうでもいいですがお決まりの2次会へ。
いい時間でした。

一緒に行ったJTN の社長。
めっちゃやばい。
IMG_0082_20081228031700.jpg
こんなカラオケする姿とは別でやるのよ。
今年の9月。
愛車ハーレーでキャンプしながら北海道をツーリング。
それも一人旅。
やるねー。年齢50歳。刺激受けます。

今日は同い年と50歳の二人に刺激を受けていい年末の1日でした。
刺激を頂いた2人に感謝です。
ありがとうございます。

では、明日。波はどうかな?自転車かな?supかな?







テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/28(日) 03:20:37|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝と夜の気温差が10度以上。

今日は朝から波がどうなるか?
まずは風が止まってくれるかどうかがポイント。
朝まだ、オンショアが吹き続ける中、茅ヶ崎へ。
まずは、伸びきった髪の毛を切りにねむの木へ。
ここにはカリスマのKさんが僕の担当。あまりに人気で予約が取れない売れっ子で大変。
やっとキャンセルが出たので切ってもらいました。
結構伸びきった髪をばっさり、ばっさり。
HALUヘアーをリクエスト。
前髪がなくなってしまいましたがさすが、カリスマお気に入りに出来上がりました。
MAY BE.

その後は久しぶりの茅ヶ崎なのでスポーティフでランチ。
カウンターでランチしてると店の人に久しぶりですねと声をかけられる。
ランチ運んで来た人にも久しぶりですね。
半年くらい来てなかったかな?
茅ヶ崎に居るときは結構ここで食事してたから6年も住んでたらそうなるか。

ランチを済ませて外に出ると風がやんでいる。
パークで波乗り。
腹くらいに時々胸くらいの厚めの波。
結構遊べる波。こんな波にはリトルウイング。ご機嫌さんで2時間。
水はそんなに冷たくなくて2ミリで大丈夫でした。

夜気温がめっちゃ低くなってきました。
北風に変わるといっきに寒くなります。
IMG_2948.jpg
山には雪が降ってくれるかね。

と行く事で1月の白馬乗鞍ツアーが決定しました。
IMG_2939.jpg
詳しい料金はPROSHOPCLIMBONEのKOZOUページからお申し込みください。

今年は193、24da君も参加予定です。
初心者、女性、家族連れも歓迎です。
ゲレンデの前のホテルでリフト券も込です。
金曜日にホテル入ってゆっくり出来ます。ホテルは温泉、サウナ付きです。
是非です。

帰りは白馬駅そばのここで
IMG_2943.jpg
イタリアンでもいかがですか。

めっちゃ冷えてきました。風邪引かないで下さいね。
では、また。




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/22(月) 21:39:56|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波はバツ。夜は雪山の世界へ。

朝、気合いを入れて海へ。
オンショアは収まるどころかさらにパワーアップ。
R0010706.jpg
まだ風をかわすであろうと由比ケ浜で波乗り。
道すがら長者、一色の選択もあったがもっともっとと考える人間の欲求を押さえる事ができず
鎌倉まで来てしまった。この辺では冷静で風を考えた上の選択で由比ケ浜になった。
しかし、風、風。
どこで乗っていいのかなって波ですが1時間半程、寒さに震えながら波乗りしました。
しかし寒い。

昼は倉庫の引っ越し。
もうすぐ倉庫。クライムワンクラブハウス公開できそうです。
お楽しみに。
今日のランチは秋谷のハワイ風食堂。
IMG_0052.jpg
いい感じの入り口から中に入るとワイキキから少し離れた所にありそうな定食や。
IMG_0051.jpg
落ち着いた空間で雑誌読みながら食事を待つ時間もゆったり出よかったです。
食事もおいしいし、家からクラブハウスから近いのでこれから結構お邪魔しそうです。

夜は今夜はbeach
スライドショー開催!廣田勇介 写真展 COOLWORLD】

1年の半分を富士山のガイドとして、もう半分をカナダでのバックカントリーガイドとして。さらにその合間をぬって見知らぬ土地への旅も欠かさず、雑誌への写真、文章の寄稿も行うなど活躍する廣田さんは、葉山育ち。その世界の広がりは最高です!

という事で行ってきました。
R0010710.jpg
白馬、立山、ニュージーランド、カナダと続くスライド達。
ジェリーロペスやクレッグケリー。
僕らの世代のあこがれのスター達。彼らに憧れて今まで43になっても
波乗り、雪乗りに夢中になっている。
そんな自分を導いてくれた方々の話を聞けて楽しかったです。
R0010713.jpg
毎回、beachのイベントを見に行くと自分をもっと色んな世界にプッシュしないとと力をもらう。
波乗りも雪乗りもなんかハングリーさも少し掛けてみたり。
旅も何かありきたりの贅沢な旅行になったり。
年齢を重ねて横着な贅沢してますね。
スリランカやカリフォルニアなど一人旅で自分見つめていたころより楽してる自分に反省です。
もっともっと色んな旅を来年?今からチャレンジです。

風が変わって北風になってきました。
寒気を運んで来てます。そして、明日はサイズダウンは間違いないでしょう。
朝一、何とかって感じではないでしょうか。
なので、もう寝ます。
では、またね。寒いので風邪引かない様に。




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/06(土) 22:44:33|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波続く湘南。倉庫へ引っ越し開始。

昨日は由比ケ浜で朝、波乗り。
胸、時々肩の選べばいい波が時々来る。
昨日は借り物の板に乗ってみた。5、11ですがめっちゃ良かった。
湘南向きの板でした。

波乗り終えてパタゴニアに雪乗りのウエアーでもと見に行ったのだが??????
ホグロスのウエアーを今年も着る事にしました。
パタゴニアを出た頃画伯が到着。
鎌倉で食事して葉山へ。
倉庫の鍵を頂いたので早速荷物を搬入。
さすが、現場系の画伯。
ラックの作成から力仕事までこなして頂きました。
写真忘れたのですが素敵な倉庫でクライムワンクラブハウスにふさわしいいい物件でした。
ちょっと、商品とかもおこうかなって思ってます。

さて、本日。
午前中は画伯と搬入。
昼から長者ヶ崎へ。
胸肩のいい波。
結構いい波に乗って満足していた時、
大きなセットが入って来た。結構いい波やぞサイズ頭位。
よっしゃ、と波に乗ってボトムターン、リップ繰り返しインサイド。
いい感じに掘れて来た。
その時、目の前に岩。がつん。
僕の板はクラッシュ。TEARSに入院になりました。
指はざっくり切って出血。かわいそうでしたが、いい波で顔は満足でした。
R0010661.jpg
最近富士山がくっきり見えるので気持ちがいいです。

さて、今週の雑誌。
R0010664.jpg
自転車乗りにはいいかもね。
色んなスタイル提案してて、この中で一番気になったのはキャリアが付いた旅に出たくなる
自転車。めっちゃ欲しい。
伊豆一周自転車波乗り旅をやりたくなってきました。
432なんでびびってんねん。当然同行宜しく。
今回はDVDも
R0010663.jpg
ONECALIFORNIADAYです。
まだ1枚目してみてないけどいい感じやで。
トムカレン、ジョエルチュダー、マロイ兄弟。
ちょっと居眠りしたから飛んでるとこあるけど今からもう一回ゆっくり見てみます。

では、また。新しい1週間をご機嫌で。





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/30(日) 19:15:16|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの人と話した金曜日、波は良かったぞ。

今日は朝から鎌倉はめっちゃいい波でした。
時々、チューブになったりと大満足でした。
昼過ぎは風が出て来てアウトでしたが最高の波乗りタイムでした。

今日は久しぶりの人と色々お話しして楽しい時間でした。
303の仲さんや奈良の山中さん結構長い時間しゃべったけど楽しかったな。
2月奈良チームと台湾へ行こうかなあって思ってます。
3月はピースとクライムワンのサーフトリップイベント。
ロンボクサーフツアーも企画できそうです。
詳細は後日。
でも、台湾はなんか楽しみです。多分アランのところかな?
いい波やったらいいのになあ。

ランチはDUKEの奥やんと中華ランチ。
DUKEはタバルア、ファブなどを扱うサーフメーカー。
今日はサングラスをいただいてきました。
奥やんとはメンタワイや千葉なんかで一緒に波乗りしたりしました。
以前は葉山の住んでいたのですが今は茅ヶ崎。
僕の逆やね。
でも、葉山に帰ってきたいらしいです。

そんな懐かしい人たちと会ったり電話したりいい時間を過ごしました。

今日は写真がないね。っと思われてる皆さん。
実は今日のいい波を取ろうとカメラを取り出したのですが。
昨日、充電したのを忘れていた為、スイッチはいらず
本日は写真なしで申し訳ないです。

今も風がビュービューで風波がすごいです。
明日は収まっていい波ポイのでもう寝ます。
では、

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/28(金) 21:22:53|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷点下の長野から帰ってきました。

ブログ更新できてなくてすいませんでした。
氷点下の長野出張から昨夜、帰ってきました。
白馬はゲレンデがオープンだそうです。
行った日は小淵沢辺りで雪が舞ってました。
シーズン到来ですね。

今日は朝から昨日の残り波を求めて鎌倉へ。
風もおさまりいい感じで小さいですが波乗り。
2時間近く気持ち良くクルーズしてきました。風邪気味の鼻もすっきりし元気になりました。
帰り、パタゴニアへ。
いいもの発見。
R0010602.jpg
こんな自転車置き場いいなあ。
画伯、来週倉庫が使える様になったら是非作って下さい。
先日、皆さんにお話しした秋谷の倉庫。
SUPを楽しむのに持ち運び大変な人も倉庫で置いておけますよ。
海まで2分、いい環境に借りる事ができました。
カヌーなんかもこれから始められそうです。

さて、氷点下、そして雪のシーズン到来、雪モードがあがっている今夜、
10年ぶりの再会の為にbeach へスライド&ビデオ試写会に行ってきました。
R0010608.jpg
今回はグリーンランドをシーカヤックとスキーで旅する映像の試写会。
人力で全てを16ミリにおさめた作品を見てきました。
R0010611.jpg
冒険心を目一杯かき立ててくれるこの作品。
何かをしなくてはと思わせる最高の作品でした。
R0010609.jpg
この作品の制作者はケニアこと関口氏。
彼とは10年くらいぶりの再会。
僕がお店でsosをやっている時展示会や東京に行った時金魚で飲んだり、飯食ったりしてました。
彼はその頃からスノーの映像をやっていて、その迫力やセンスは当時からかっこ良く、
大好きでした。
あれから10数年。色んな冒険を重ねiconという作品をシリーズ6まで完成させ、
今では世界的にも認められる制作者になっています。
昔を知っているので活躍がすごくうれしいです。
そんな映像に見せられていい土曜日過ごしてました。

明日は波なさそうなので山でも登ってきます。
皆さんもいい連休お過ごしください。

では、


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/22(土) 22:53:57|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗りに鎌倉。ノスタルジックなブルース。

秋が深まってきましたね。
デッキから見える山もお化粧してます。
IMG_3479.jpg
山がある事がいいという事で葉山秋谷に引っ越して来た春。
茅ヶ崎はサーフタウンとしては最高だったけど山も欲しかった贅沢が今、秋谷生活。
波があると1分で海だった茅ヶ崎とは違いちょっとドライブして海に行かなければならない
けがの功名と言ったらいいのかな?波がある時もいい波探しながらいろんな所で入るように
なった。以前は波が少々良くなくてもパークでやってたんだがこれは結構楽しくていいもんだ。
IMG_3490.jpg
こんな風に渋滞なく飛んで行けたらいいのだが今日は週末。
鎌倉への道は由比ケ浜から渋滞。
波は結構良くて腹 胸 セットで方くらいのがいい感じでブレーク。
ベービークイーンを持ち出して波乗りしたら楽しいの楽しいの。
風邪っぽかった体は元気全快。塩水はサーファーの風邪薬。
リーフで割れる今日みたいな波はシングルフィンでのクルーズに最高。
IMG_3507.jpg
あまりのご機嫌にいつもいたずら好きなトンビも波乗りに見とれてたみたい。
はっはっはっ。
気持ちのいい3時間を過ごすと睡魔。
昼寝全快。晩飯はヘルシーに人参、タマネギ、ジャガイモ、ブロッコリー、そしてコンソメ
ひとかけらのアウトドアでおすすめのスープにチーズトーストを頂きました。

さっき、リブのウエットができたのでフィットまでウエットを取りに行ってきました。
夜中の海岸線、ブルースの空冷の低い音を楽しみながら今日はジャックジョンソンで
ドライブ。ノスタルジックな走りが気持ちいい夜の鎌倉でした。

あーまだ旅の用意してないは明日やろ。
では、



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/26(日) 00:38:02|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉はあまり良くないです。月末バリに行きます。

朝起きて、波情報も見ず、トーストに豆乳を食べて速攻t5へ。
向かう先は千葉。
1週間くらい波に乗ってないのでストレス全快。迷わず千葉でした。
千歳はno4で。
腹くらいのタルイ波に風が入ってあまり良くない波でしたが何とか波乗り。
1時間で面白くないのであがって北を目指す。
和田を通る頃、風はあるが時々のセットが胸くらいあるできそうやん。
サニーモデルを持って海へ。
セット間は長いもののうまくセットをつかめば走れる波。
久しぶりのサニーモデルにテコヅリながら2時間くらい波乗り。

帰り、館山で久しぶりにトンカツを食べた。まずくて半分しか食べなかった。
マックにしとけばよかった。遠回りしたのに残念。

秋谷に帰ってきたら
R0010287.jpg
こんな夕日がお出迎え。いい1日でした。

さて、夕日と言えば
IMG_1780.jpg
こんな夕日のインドネシア、バリに行ってきます。
今回はバリアンの方へもトリップ予定です。
時間ある方、是非ご一緒に。これもKOZOUツアーです。
IMG_1863_20081016205535.jpg
僕らのメンバーも皆さんを待ってますよ。

さて、季節の変わりめ、朝寒くて昼暖かかったり気温の変化大変なので体には気をつけて
下さい。
僕も火曜日めっちゃしんどかったから。

では、また明日。




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/16(木) 20:57:56|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

衝動の千葉とホームカフェ。

R0010180.jpg
朝、5時。僕は千葉の千歳にいる。
昨夜の12時までは秋谷に居たのだがヨガを終えてパソコンをたたくと胸位の波があると
ある方のブログに。
明日は日曜日。行くとしたら日出からの2時間。
これを過ぎると混んできて波乗りがストレスに変わる。
特に腹胸は激混みの予感。
朝のフェリーでは7時着。これではだめなのでアンディを叩き起こして夜中に出発。
3時千歳到着。寝袋に包まってすぐ爆睡。仮眠を終えていざ波乗り。
朝一番は胸くらいの波が結構入っていて人も居なくてご機嫌サーフィン。
1時間後、やはり混み始め。2時間後波数が少なく、ロングボードの集団がご来店。
やはりここまで僕はそそくさと海からあがりました。
R0010181.jpg
秋の千葉の海で珈琲豆を挽いていい香を楽しみながら季節を感じてました。
アウトドアで入れる珈琲も最高です。

昼前には秋谷に帰ってきました。
最近、ちょい悪親父がワインに凝っていて何かかっこいいのよ。
こだわりがあるっていよね。
僕は年取ったら海辺で珈琲でも入れるおさぼりカフェでもやりたいと思っているので
ちなみにおさぼりにくるのではなく、オーナーがおさぼりなカフェです。
珈琲については入れ方や豆なんかを研究してます。
R0010183.jpg
これがホームカフェ。
親の代からの豆引き機は今日、ボルト閉めたりメンテナンスしてやりました。
僕が高校の頃から家にあったから25年くらいかな。
味のあるいいやつです。
R0010185.jpg
昨日、森崎さんの所から頂いてきた新豆。
マスカットのようなフルーティな香とさわやかな口当たりがいい感じのエチオピア、イルガッチャ。
R0010184.jpg
女性に喜ばれるかも。

秋谷ホームカフェへお越しの際は豆をご指定ください。
美味しく入れれる様に練習しときます。

さて、ジェリーロペスのヨガでもやって寝ます。





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/05(日) 23:05:49|
  2. 波乗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

tad279

Author:tad279
CLIMBONE のオーナー
湘南 茅ヶ崎から葉山へ移住。
旅を通して自然の中で遊ぶ自遊人

千葉公平を師とし
303SURFBOARDをこよなく愛し、
日々の生活を波乗りを中心とした
ライフスタイルを送る。
都会と海の往復の中で仕事とライフ
スタイルの確立・共存をテーマとし
個の確立を目指している。
子供にツケをまわさない。活動を支援し自然環境保全を推進している。


子供のときの笑顔で遊ぶをテーマに
KOZOUという遊びの提案中です。
自転車、波乗り、スタンドアップ、雪山
遊ぶ為のアウトドアライフツアーを展開しています。

KOZOUBASEという、昔の家屋を改造した
CLUBHOUSEに住みかえ、旅人状態の生活
を送っています。

旅で日常で撮る写真はブログで公開中。
家具製作ではBASEの家具は全部手作りと
使いやすさと感性を大事にしています。

書の心を学ぶべく書道は????

今年はバリにOPENするホテル事業でバリが増えそうです。
増やしているとの声も聞かれますが。

是非、 KOZOUBASEにお越し下さい。
279STYLEがお解りいただけると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。